おしめとは?

ワタクシ、今回は、「おしめ」というワードについて書くわけなのですが、「おしめは、得意中の得意!3人も赤ちゃん産んだモーン。」っていい気になっていてはいけないぞ!という事実に直面してしまいました。

おしめに「に」が入って、「おにしめ」であったなら、いくら私でも、オムツのことであるとは思いませんが、「おしめ」と聞いて、「オムツ」のことだと思うのは当然ですよね?ねっ?

ところが、オムツじゃない、「おしめ」があるんですよ。
ああああ、びっくりだあ。

もう一つの「おしめ」は、FX用語。
道理で知らないはずだ!
漢字で書くと「押し目」。

意味は、全体的に上向きの取引レートが見られる中、ほんのちょっと、レートが下落することを「おしめ」というんですって。

ちなみに、英語は、「dip」。
「押し目を拾え」を英語で言うと、「Buy on dip」。
この日本語を通訳する時に、「Pick up the nappy!(オムツを拾え!)」と言わないように、しないと!

まさか、FX用語にもあるとは。+1 !

関連キーワード

関連ページ

おしめとは?
ワタクシ、今回は、「おしめ」というワードについて書くわけなのですが、「おしめは、得意中の得意!3人も赤ちゃん産んだモーン。」っていい気になっていてはいけないぞ!という事実に直面してしまいました。おしめに「に」が入って、「おにしめ」であったなら、いくら私でも、オムツのことであるとは思いませんが、「おしめ」と聞いて、「オムツ」のことだと思うのは当然ですよね?ねっ?ところが、オムツじゃない、「おしめ」が
オムツとしてのおしめについて
「おしめ」にオムツ意外の意味があったので、一応、おしめはオムツでいいのか調べてみました。ほっ。おしめはオムツでいいみたいです。ただ、おしめっていうのは、湿った布の意味から来ていて、乳幼児の物を指し、オムツというのは、もっと広い意味で、乳幼児の物から、大人用オムツなども入るというような、知らない情報もゲットしてしまいました。調べてみるもんですね。おしめを漢字で書いたら、「御湿」っていうのも今、初めて
鳥さんのおしめ
いやあね、ワタクシ、腐っても?3児の母なので、おしめについての、話題なら、わんさかあるんです。けどね、ねっ、おしめに関する新たな情報を知ってしまったら、黙っていられないという気分なので、全く、未知のことだった、鳥さんのおしめについて書かせてもらいます。ネットで、「おしめ」をいろいろ調べていたら、なんと、鳥さんのおしめを発見してしまいました。鳥さん好きの方のサイトだと思うのですが、手作りの鳥さんのお